很久以前就知道"清水翔太"這位歌手~

覺得他唱歌挺好聽,但是並沒有特別喜歡哪一首

直到最近聽到這首"Forget-me-not "整個有驚為天人的感覺

後來查詢之後才知道~這是尾崎豊的COVER~

比起原版,清水翔太的版本走的是他一貫的藍調節奏

果然是尾崎豊才有的風格~越聽越有感覺的一首~

 

尾崎豊-FORGET-ME-NOT/OH MY LITTLE GIRL [Maxi]

 

CD (2001/4/25)

000  

 

 

清水翔太-COLORS(初回生産限定盤)(DVD付) [CD+DVD, Limited Edition]

 

CD (2011/3/9)

41Yq3WQJ+FL._SL500_AA300_    

  

清水翔太-Forget-me-not

作詞:尾崎豊
作曲:尾崎豊

小さな朝の光は 疲れて眠る愛にこぼれて
流れた時の多さに うなずく様に よりそう二人
窓をたたく風に目覚めて 君に頬をよせてみた

幸せかい 昨晩のぬくもりに
そっとささやいて 強く君を抱きしめた

初めて君と出会った日 僕はビルのむこうの
空をいつまでも さがしてた
君がおしえてくれた 花の名前は
街にうもれそうな 小さなわすれな草

時々愛の終りの悲しい夢を 君は見るけど
僕の胸でおやすみよ 二人の人生 わけあい生きるんだ
愛の行く方に答はなくて いつでもひとりぼっちだけど

幸せかい ささやかな暮らしに
轉載來自 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網 
時はためらいさえも ごらん愛の強さに変えた

時々僕は無理に君を 僕の形に
はめてしまいそうになるけれど
二人が育くむ 愛の名前は
街にうもれそうな 小さなわすれな草

行くあてのない街角にたたずみ
君に口づけても

幸せかい 狂った街では
二人のこの愛さえ うつろい踏みにじられる

初めて君と出会った日 僕はビルのむこうの
空をいつまでも さがしてた
君がおしえてくれた 花の名前は
街にうもれそうな 小さなわすれな草

 

♪★詩媛♪★ 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()